ステキな日常に!!?カバクチカノコがおすすめ~!

ショップで売っているサイズの貝を想像していましたが,届いたのは余りに小さなサイズでがっかり。なぜこのようなことになったのかわかりませんが、クール便の車で配送業者が届けてきました。通販で生体を買うのは怖いですね。

これっ♪

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

カバクチカノコ(エビ・貝)カバクチカノコ貝(10匹) 北海道・九州航空便要保温

詳しくはこちら b y 楽 天

生体が入っていることを梱包に記すべきではないでしょうか?これが熱帯魚だったらアウトですよね。お掃除職人会の貝類の部で最強です。水槽の最強のお掃除やさんです 重要な存在です。値段が高い。小さいので炊き込みご飯にして食べました。ショップで見るカバクチに比べ石巻かと思うくらい小さいです。10匹もいるのに、水槽がコケだらけになってしまいました!><過去に他店で購入した時は立派なサイズが届き、その驚異的な仕事量に衝撃を受けたものですが・・・気を取り直して、他店で大きいのを一匹だけ買い直すとします^^最近、奄美産ではなく東南アジアのカバクチが入っているようでそちらのではないかと思います。死着はありませんでしたが!正直残念です。でもこの値段じゃあ文句言えないのかも。驚く事にヒックリかえったら自分で戻れずに死んでしまうという特徴もあり!最強でありながら最弱デモある。梱包は発泡スチロールの梱包で中には温度調整用に新聞紙に包まれたホカロンが入っていましたが発泡スチロールの梱包の蓋に故意(温度調整のため?)に開けられたであろう穴が2つあいていて!おかげで梱包の中はがっつり冷えていました!生体が貝のため死着の判定が出来ず温度合わせ後に開封し生存を確認しました。ガラスに張り付いて見える口がエゲツない姿なので、好き嫌いがありそう。